2017年05月18日

カリキュラム!!

藤沢でバイオリン教室を開いている高橋里奈です。

今日は、晴れの予定だったのに、
急に雨が降り出し、さらに雷がとどろいていました。

わが家の2匹の犬たちはやはり
雷が苦手。

パソコン仕事をしていた私のもとにすり寄ってきました。

我が子供たちが体操・スイミングスクールに通っていた時のことです。

入室をすると、体操・スイミング共にカリキュラムのような
冊子をいただきました。

それを見ると、2か月に1度行われる
進級テストでは、何を基準としているのか
また
どのよう順番で、上達していくのかがわかります。

それをいただいた時に、かなりショックを受けたのを覚えています。

バイオリンレッスンでは、カリキュラムは私の頭の中。

これでは、生徒の皆さんに、先が見えないんだ、と反省をいたしました。

そこから、カリキュラム作りを決意し、、、、

はや数年(;_;)/~~~

中々大変な仕事でしたが
先日ようやく完成しました。

さて、次はどのように
皆さんに役立てていくか、考え中!!!


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚今日も素敵な音に出会えますように+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


posted by poco・poco at 13:33 | Comment(0) | レッスンに関すること

2017年05月14日

今日はレッスンをお休みにさせて頂き、お勉強!!

こんにちは
藤沢でバイオリン教室を開いている高橋里奈です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本当は今日日曜日はレッスンDAY
しかし、お勉強をしたいことがあり、昨日に振り替えて頂きました。


とある大人の生徒さんと、血液型で盛り上がり!!

皆さんは血液型占い(?)を信じられますか??
私は、結果的に信じざるを得ないという結論に達し、
かなり、きにしています。

その私は、AB型。
そして、昨日盛り上がった生徒さんもAB 型。

なっとく!!!!

さて今日は、リッツ・カールトンで朝活。

色々おべんきょをして、バイオリン教室をよりよくしていきます。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚今日も素敵な音に出会えますように+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


 

posted by poco・poco at 15:00 | Comment(0) | レッスンに関すること

2017年04月13日

指導者向けコーチングセミナーのお知らせ!!!

藤沢でバイオリン教室を開いている高橋里奈です。

新学期が始まり、いかがお過ごしでしょうか。
わが家も長女が中学生となり、
お弁当作りが始まりました。

これがなかなか大変ですね。

世のお母様方、すばらしい!!

さて今回は、お知らせをさせて頂きます。

私が以前横浜のヤマハで勉強させていただいた
保科陽子コーチのセミナーを開催いたします。

コーチングは私が勉強している個性心理学と共に、
レッスンに役に立つスキルです。

その中でも私が最重要と思っている
「優位感覚」を講義・体験を通しレッスンで活用できるよう
実践的セミナー内容となっています。

日時 5月28日(日)10時〜17時
受講料 (早割・4/30まで)10000円
    通常 12000円

場所 リリカ(初台・渋谷区本町2−14−2)

お申し込みはこちら ↓ からどうぞ!!

詳しくはチラシ ↓  をごらんください!!


posted by poco・poco at 15:14 | Comment(0) | お知らせ
最近のコメント
新しい知識に興奮中!(^^)! by poco・poco (01/28)
新しい知識に興奮中!(^^)! by 通りすがり (01/28)
ギル・シャハムの弓 by poco poco (06/24)
ギル・シャハムの弓 by 吉川和久 (06/22)
私は誰でしょう?? by poco・poco (02/23)