2015年05月18日

ギル・シャハムの弓

藤沢でバイオリン教室を開いているpoco・pocoです。
ここ藤沢は夜にかけて雨が降るようですね。

先日久しぶりにコンサートを聴きに行けました(*^^*)

鎌倉芸術館で行われた
ギル・シャハムのリサイタル。
当日に、FBのお友達の投稿で演奏会を知り、
開演1分前に着席という、あわただしさ。


いやぁ、説得力のある演奏でした。

弓が変幻自在の魔法の棒のようで、
色彩の豊かさには、絶対私の弓より長いはずと、
自分自身を慰めてみたり、、
そんな事あるはずないのにねぇ。

音のシャワーを沢山浴びてきました。

幸せな時間を持つために、
ほったらかしにされた子供達へ
感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)!
ありがとう。







posted by poco・poco at 20:40 | Comment(2) | レッスンに関すること
この記事へのコメント
僕は数か月前に高橋さんの演奏を教会で聴きました。ギル・シャハムを以前、マリス・ヤンソンスの指揮でメンデルスゾーンのコンチェルトを聴きました。とても感動的な演奏だったのを覚えています。また高橋さんの演奏を聴くのを楽しみにしています。








Posted by 吉川和久 at 2015年06月22日 18:57
吉川さん
コメント有難うございました。
ギル・シャハムは音が綺麗ですね。
今年の教会コンサートはまだ未定ですが、もし行う場合はこちらのブログでも公開いたしますので、ご都合が宜しければ是非いらしてください。
Posted by poco poco at 2015年06月24日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント
バッハの前 by 森田留美 (09/13)
新しい知識に興奮中!(^^)! by poco・poco (01/28)
新しい知識に興奮中!(^^)! by 通りすがり (01/28)
ギル・シャハムの弓 by poco poco (06/24)
ギル・シャハムの弓 by 吉川和久 (06/22)