2017年05月18日

カリキュラム!!

藤沢でバイオリン教室を開いている高橋里奈です。

今日は、晴れの予定だったのに、
急に雨が降り出し、さらに雷がとどろいていました。

わが家の2匹の犬たちはやはり
雷が苦手。

パソコン仕事をしていた私のもとにすり寄ってきました。

我が子供たちが体操・スイミングスクールに通っていた時のことです。

入室をすると、体操・スイミング共にカリキュラムのような
冊子をいただきました。

それを見ると、2か月に1度行われる
進級テストでは、何を基準としているのか
また
どのよう順番で、上達していくのかがわかります。

それをいただいた時に、かなりショックを受けたのを覚えています。

バイオリンレッスンでは、カリキュラムは私の頭の中。

これでは、生徒の皆さんに、先が見えないんだ、と反省をいたしました。

そこから、カリキュラム作りを決意し、、、、

はや数年(;_;)/~~~

中々大変な仕事でしたが
先日ようやく完成しました。

さて、次はどのように
皆さんに役立てていくか、考え中!!!


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚今日も素敵な音に出会えますように+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


posted by poco・poco at 13:33 | Comment(0) | レッスンに関すること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のコメント
新しい知識に興奮中!(^^)! by poco・poco (01/28)
新しい知識に興奮中!(^^)! by 通りすがり (01/28)
ギル・シャハムの弓 by poco poco (06/24)
ギル・シャハムの弓 by 吉川和久 (06/22)
私は誰でしょう?? by poco・poco (02/23)